"テレビ番組”を見て いちゃもん メッセージ
とんがりーぐっず
誰も何も買ってくれなくても稼げるアフイリエイト
麻雀でみんなと楽しく対戦!【ハンゲーム】

FC2ブログランキングブログランキング参加中です。クリックお願いします!!


定年退職した68歳の親父がFXで大成功!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/7/9
いちゃもん メッセージ

報道2001など見て、政治がらみのメッセージ発信と、思って書いていてが、毎度、 毎度、愚痴ぽっくなって、飽きた。どうせ、愚痴るなら、日々、感じる愚痴を、思いつくままに書くことにする。テレビ番組も入れてもいいし。
とりあえずの愚痴、というか疑問。
我が家の愚妻も仕事に出かけるが、毎朝丁寧に化粧をして、出かけ、帰ってきて、化粧をおとす。わからないことに、金をかけて一生懸命ぬり、金をかけて、一生懸命、落とす。
いつから、女は、外出時化粧をするようになったのか?そもそも、外出時出会うのは、基本的に 他人な訳だし、他人に、きれいに化粧した、自分を見てもらいたい??身だしなみ、という言葉が返ってきそう。”人に不快感を与えないように、言動や服装を整えること”と辞書の答え。特別なことではない。化粧、しかり、ブランド品、しかり。いつの間にか、日常が他人との比較で、優位かどうかが、基準になってしまっているようだ。同じ、洋服やバックを持っている人と出会うと嫌悪感を感じるらしい。同じ服装や、同じバックを、お互いいいセンスだと褒めあうほうが正しいようなきがするが?煩わしいことだ。もっとも、男の化粧品も売れる時代。そうゆう時代だと言えばそうかもしれないが・・

  1. 2008/07/09(水) 17:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 士農工商>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonguly.blog27.fc2.com/tb.php/78-27ee0dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
